2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
551 :1/2 :2007/01/03(水) 22:19:05 ID:y7gBArqb0

大学院の入試があった。筆記をパスして、いよいよ面接。御偉い教授方が無理難題を吹っかけてくるわけだ。
『面接は控え室から』という言葉通り、忠実に背筋を伸ばし、背もたれにはもたれず。
絵に描いたような好青年で控え室で待っていた。 それで、俺の番。
面接会場行くまでの道筋も歩幅こぶし4つ分を守り歩いた。面接部屋に入る、もちろんノックしてからだ。
返事が無い。ここは臨機応変で堂々と入る。

…誰もいない

さ、さすがは天下のT大学、やってくれますね。
これほどの無理難題、面接マニュアルには載ってませんよ。

椅子に座る。もちろん先ほどの座り方で。
『面接官の一番見たいものは、その人間の素の顔である』
以前、そんなことを誰かから聞いたことがある。つまりこの部屋には隠しカメラがセットしてあり、
この部屋で受験生の素の顔を観察しようという腹だろう。そこで俺は隠しカメラを意識しつつ
思い切り素の顔を演じることにした。

「さて日課の筋トレでもするかな」
研究ばかりやっているモヤシではないことをアピール。 且つ、マイクが拾いやすいように大声で
「あれ?この組成でやったら新しい化繊作れるんじゃね?」
腕立てしながら、世紀の大発見を思いつく天才少年ぷりを発揮。
「これを加水分解して…だめだ!!従来の化繊の生産効率を越えることが出来ない」
化学だけではなく、機械工学、経済学にまで通じてることをチラつかせる。
「さすがはデュポン社のウォレス・カローザス(ナイロン作った人)だぜ、すごいよ、あんた」
面接の常套句『尊敬する人は?』にさりげなく回答。
その後も独り言を連発しながら腹筋、スクワットをし続けた。

ここまでやった俺が落ちたのは、
T大学に俺を見る才能が無かったのか、俺が面接会場の部屋を間違えたのか、どちらかだ。
スポンサーサイト
294 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 10:29:07 ID:nauaRhy90

 1:こくまろはカレーです 2007/01/02(火) 16:32:34 ID:LWWVatAu0

 姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたらその日の晩に本人より
 「金額が少なすぎるけど、他の家の小さな子供用のお年玉と、お年玉を渡し間違えてない?」
 と、お問い合わせがありました。(マジ
 小5で5,000円のお年玉なんて恵まれてると思うのだが、ふたばのみんなはどう思う?


295 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 10:35:34 ID:DQkpmHYG0

じゃあ来年からあげないね、とぶち切れるのがお薦めな胸糞


296 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 10:48:46 ID:mrRALWX/O

>>294
俺の小5の頃なんて、袋開けたら「はずれ」って書かれた紙切れが出てきたぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。