2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
電車で寝過ごさない発明品を漫画家が開発!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224129967/

1 : 経団連(長屋) :2008/10/16(木) 13:06:07.33 ID:++MNM5Or

電車で寝過ごさない発明品を漫画家が開発した! コロコロコミックやフジテレビ『近未来予報ツギクル』の
アニメーションで人気を博しているピョコタン先生(30歳)が、電車で寝つつ降りたい駅で降ろしてもらうた
めの発明品を開発したという。

その発明品の名は『のり子さん』。電光掲示板が搭載された『のり子さん』をメガネのように装着し、あとは
イスに座って眠るだけ。電光掲示板に表示される「○○駅で降ります」という文字を見た人が"きっと起こし
てくれるだろう"という発想のもと誕生した発明品だ。

2008_10_16_02

電車で寝過ごさない発明品を漫画家が開発! INTER NEWS
http://internews.jp/archives/2008/10/post-5.html
コメント
この記事へのコメント
  1. このコメントは管理者の承認待ちです
    2008/10/18(土) 15:21 | | #[ 編集]
  2. これ発明おじさんのぱくりだろ
    発明おじさんはこれより前に、ヘルメットにメモ帳貼り付けた乗り過ごし防止マシンの発明に成功してるんだよ
    2008/10/19(日) 23:39 | URL | #-[ 編集]
  3. 見た人が近寄りづらくなるというデメリットもあるな。
    2008/10/20(月) 12:27 | URL | #-[ 編集]
  4. でこに、「目白で起こして」て書いた紙貼ってりゃいいんじゃまいか
    2008/10/21(火) 00:39 | URL | KiZoor #-[ 編集]
  5. > ※1さん
    …って、思わず読んでしまいますよねw

    > ※2さん
    先駆者がいたとは…!
    情報ありがとうございます。

    > ※3さん
    私なら間違いなく近づきませんw

    > KiZoorさん
    確かにそれで済みますねw
    2008/10/23(木) 20:52 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
