fc2ブログ
2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
604 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 13:06:13 ID:NJRpOhWp

小学校6年くらいの時の事
親友と、先生の資料整理の手伝いをしていた時、親友が「アッ」と小さく叫んだのでそちらを見たら、名簿の私の名前の後ろに『養女』と書いてあった。
その時まで実の両親だと思っていたので心底衝撃を受けた。
帰り道、どんな顔で家に帰っていいか分からず、公園のブランコに座って立てなくなった私に、親友はずっと付き添っていてくれ、
「よし、じゃあ私と姉妹の盃を交そう」とか言って、カバンからメロンのアイスの容器(メロンの形のやつ)を出して、水道の水をくんで飲んだ。
一体何のテレビを見たのか、「盃の契りは血のつながりより強いんだよっ」なんてメロンのカップ片手に言う親友がおかしくて、思わず泣きながら笑いあった。
十数年たって私が結婚する事になり、結婚直前に二人で酒でも飲む事にした。
『あの時はありがとう』と、驚かそうと思って、あの時もらったメロンのカップをカバンにこっそり忍ばせて飲んでたら、突然親友がポロポロ泣き出して
「あの時、あの時、気付かせてしまってごめんね」と。『養女』の文字を隠さなかった事をずっとずっと悔やんでいたと泣いた。
そんな事、反抗期に親に反発しそうな時も、進学の学費面で親に言えなくて悩んだ時も、机の上でメロンのカップが見守っていてくれたから、あなたがいてくれたからやってこれたんだと伝えたかったのに、
ダーダー涙流しながらダミ声でドラえもんのように「ごれ゛ぇ?」とメロンのカップを出すしかできなかった。
親友もダーダー涙流しながら「あ゛?ぞれ゛ぇ!」と言って、お互い笑って泣いて、酒を酌んだ。
もちろんメロンのカップで。
もうすぐ親友の結婚式があるので思い出した。
コメント
この記事へのコメント
  1. 何度読んでも、いいもんは(・∀・)イイですNE!
    はじめ見たときは、女の子どおしでも親友ってあるんだなあ……って感心した希ガスw

    # いつもROMで楽しませていただいてましたが、たかだか一週間のお休みをちゃんと報告してくれる管理人さんに感動し、ついカキコしてもうました。
    # これからもヨロシクおながいします。
    2009/01/22(木) 22:13 | URL | codon usage #-[ 編集]
  2. codon usageさん、初めましてです。(*^^*)
    初見でない記事にも関わらず、コメントをいただき とても嬉しいです。
    どうもありがとうございます。m(_ _)m
    彼女たちの濁点だらけの会話がすごく可愛らしくて、
    ただ感動するだけの話でないところが私も好きなんです。(*^^*)

    いつもROMしていただいているだけでも十分嬉しいところを
    コメントまで書いてくださって
    本当に感謝感激です。 つ▽`) ・゜゜・。
    いえいえ、私はそんなに几帳面な人間ではないですよw。
    普段からサボリ気味の更新ですのでw、
    そう仰っていただくのは恐縮です。(^^*)ゞ
    ぼちぼちマイペースで更新させていただきますので
    またいつでも気が向きましたときには
    ROMりにいらしてくださいね。
    こちらこそ 今後ともどうぞ宜しくおながい致します。(^▽^)ノ
    2009/01/24(土) 13:59 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou