2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
【現代アート】クレバスに注意!通行人をゾッとさせる驚くべき3D歩道アートをご存知?(画像&動画あり)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235457200/

1 名前:どろろ丸φ ★[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 15:33:20 ID:???0

氷河期の巨大なクレバスは、とりわけアイルランドにとっては極めて珍しい…。 が、
心配御無用、これは3Dストリート・アーティスト、エドガー・ミューラー氏(40)の最新作なのである。

地殻の断層も顕わな地割れ―実は、昨年アイルランドはダブリン近郊の町ダン・レアリーで開かれ
た「世界文化祭」で制作されたものである。たちまち、地元住民たちは今にも深い穴底に落っこち
そうな振りをするなどして楽しんだ。
ミューラー氏は次のように語っている。「3Dストリート・ペインティングは世界でもまだ数人しかやって
いない最新の芸術形式です。人の目をだまして新たな“リアリティ”を表現しようとするものです。
アナモーフィズムと呼ばれる技法ですが、それ自体は中世から知られていたものでミケランジェロや
ダ・ヴィンチその他の有名な画家たちも壁画で使っています」。(以下略)

画像:記事の作品とその制作途中の様子、別の作品
2009_02_24_01

2009_02_24_02

2009_02_24_03

2009_02_24_04

動画:http://www.youtube.com/watch?v=3SNYtd0Ayt0
英デイリー・メール:
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1153004/Mind-crevasse-The-amazing-3D-pavement-art-pedestrians-edge.html
コメント
この記事へのコメント
  1. 行ってみたいなー
    2009/02/26(木) 07:45 | URL | ななし #-[ 編集]
  2. 是非 現地に行ってみたいですよね!
    絵だと分かっていても断崖に立ってしますよねw
    2009/02/26(木) 12:25 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
