2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
【島根】松江署にハリネズミの落とし物(画像あり)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244299602/

1 :出世ウホφ ★:2009/06/06(土) 23:46:42 ID:???0

松江署川津交番に5日、「ヨツユビハリネズミ」が落とし物として届けられた。
同署が保護し、落とし主を捜している。

同署によると、3日午後、女性が自宅駐車場で発砲スチロール製容器に入ったハリネズミを発見。
猫用のゲージで2日間保護したが、飼い主からの連絡がないため、同署に届けた。

体毛は茶色で体長約15センチ。ヨツユビハリネズミはアフリカ原産。
外敵から身を守るため背中に鋭い針があるが、見つかったハリネズミは短く切りそろえられ、
ペットとして飼われていたとみられる。短い足でちょこちょこと動き回り、愛らしい姿を披露している。

同署では先日もヤギが落とし物として届けられ、飼い主が見つかったばかり。
相次ぐ落とし物の珍客に、署員も困惑している。

山陰中央日報
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=512735004
画像 落とし物として届けられ松江署が保護しているヨツユビハリネズミ
2009_06_06_01
コメント
この記事へのコメント
  1. かわええええええ


    が、ちょっと待て。最後から二行目の落し物の方が飛んでもねぇじゃねえか
    2009/06/14(日) 21:00 | URL | #xwzRCf4.[ 編集]
  2. このかわゆさだと「ハリネズミ落としたの私です。」って
    名乗り出る人続出だろうな。
    2009/06/14(日) 21:17 | URL | #-[ 編集]
  3. > ※1さん
    可愛いですよね♪(´∀`*)
    楽しんでいただき光栄です。
    確かにヤギは一体どこから落ちたんでしょうねw…(・∀・;)

    > ※2さん
    ハリネズミ可愛いですよね♪(´∀`*)
    落とし主、見つかったのかしらね…
    私も思わず名乗り出たくなりましたw(^^*)ゞ
    2009/06/15(月) 20:33 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
  4. 見つかった場合、一割はどうなる?
    鶏なんかは養鶏場に売って現金化しての保管・返却・お礼だけどこいつは・・・・
    2009/06/27(土) 14:04 | URL | #-[ 編集]
  5. 鶏=養鶏場に売る が前提とは可哀相ですよw
    動物の場合はどうなるんでしょうね。
    マジレスするのも気が引けますが、
    きっと飼い主としては見つかって大喜びでしょうから
    御礼の金一封を渡すかもしれないですね。
    ペットを売って現金化しなくても、
    財布の中のお金で事足りるのではないでしょうか?(^^*)ゞ
    2009/06/28(日) 12:24 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
