2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
【どうぶつ】威風堂々、ヒョウのエサを取りに来た命知らずのネズミ/イギリス
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1244368980/

1 名前:依頼251@御珠屋φ ★[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:03:00 ID:???

 ヒョウがエサを食べようとしたところ、いきなり小さなネズミが現れヒョウの餌を
食べ始めるという珍事が撮影されたそうです。このネズミはヒョウを目の前にしても
全く動じることが無く、またヒョウよりも威風堂々としていたとのこと。

詳細は以下より。

What a squeak! Daring mouse show who's boss as it scares off leopard and steals its lunch | Mail Online
(※英語のみです。以下の画像はこちらのサイトからの引用になります。)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1190772/What-squeak-Daring-mouse-whos-boss-scares-leopard-steals-lunch.html

 イギリス・ハートフォードシャー州で飼育員がカメラマンにヒョウが食事しているところを
撮影させるためにヒョウの前にエサの肉を落としたところ、どこからともなく1匹のネズミが
現れその肉を食べ始めたそうです。このネズミは生後2?3ヶ月程度の子どもで、ヒョウを
目の前にしながら全く恐れることなく肉を食べ続けていたとのこと。一方ヒョウは非常に
驚いており、ちょっと尻込みをしていたそうです。

▽画像
 これがネズミがヒョウのエサを奪っている写真。
ヒョウがいることに気付いていないのか、全く動じていません。
2009_06_07_01
 ここまでされてヒョウがいることに気が付いていないわけがありません。
ヒョウもネズミを襲う様子がない様子。
2009_06_07_02
 こうなってくるとネズミとヒョウのどちらが格が上なのか分からなくなります。
2009_06_07_03

 ネズミはおなかがいっぱいになるまでヒョウのエサを食べて
どこかへ行ってしまったそうです。

GIGAZINE 09/06/06
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090606_daring_rat/
コメント
この記事へのコメント
  1. 1枚目のヒョウがかわええ
    2009/06/15(月) 21:14 | URL | #-[ 編集]
  2. 2枚目の「あっちいってよ」な顔もたまらん
    2009/06/15(月) 21:36 | URL | #HCI4rwHI[ 編集]
  3. やーめーろーよー
    おれのめしくーなよー
    2009/06/15(月) 22:00 | URL | #-[ 編集]
  4. 3枚目の「ウヒョ」って斜めってるネズミがかわいい
    2009/06/16(火) 08:54 | URL | #-[ 編集]
  5. > ※1さん、※2さん、※3さん、※4さん
    楽しんでいただき光栄です。(^^*)ゞ
    自分の餌を食べられているのに怒りもしないヒョウも、
    ヒョウの怖さも知らず呑気にヒョウの餌を食べているネズミも、
    どちらも可愛いですよね♪(*´∀`)
    2009/06/16(火) 20:41 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
  6. 姐さんが見つけてくる動物の写真がかわいくて好きです
    2枚目の微妙に傾いてるネズミがいい(´∀`)
    2009/06/16(火) 23:41 | URL | みるく #H6hNXAII[ 編集]
  7. 2枚目のネズミの手がかわいい(*^_^*)
    2009/06/17(水) 08:52 | URL | #-[ 編集]
  8. > みるくさん、※7さん
    楽しんでいただき光栄です(^^*)ゞ
    私も動物は大好きなんですよー♪
    2枚目のネズミ大人気ですねw
    とろ~んとした目と不安定な格好が可愛いですよね♪(^w^*)
    2009/06/17(水) 19:51 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
  9. 飄々とした、ねずみですね~w
    2009/06/20(土) 12:07 | URL | レックス #g3zv.9/c[ 編集]
  10. あははw上手い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    2009/06/20(土) 13:22 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
