2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
123 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/06/23(火) 21:19:07 ID:/8iSqDEr

★2chを見ているのに仕事しているように見えるツール

・Excel風2ちゃんねるビューア「Macrosoft Excel - Book1」が登場したと「花華花だよりプラスα」が
 報じている。

 「Macrosoft Excel - Book1」は、Excelを操作していると周りに思わせつつ、2ちゃんねるを読める
 物凄い便利なツールである。ただし、書き込みは出来ない。使い方は、アクセスするだけ。
 インストールの必要はない。

 Excelらしく、Sheet3に板一覧、Sheet2にスレ一覧、Sheet1で選んだスレが読める。アスキーアートも
 ズレることなく表示される。

 ネットでは「これはすごいw」「会社用2chブラウザか」「発想が面白い」「エクセル開いてれば仕事してる
 ように見える日本企業の文化がすごいw」などのコメントが寄せられた。
 http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40390.html

※画像:
2009_06_23_03
コメント
この記事へのコメント
  1. 開いてみた。ちゃんとイルカ消せるんだな。しかもお決まりのセリフつきでw
    2009/06/26(金) 05:46 | URL | #-[ 編集]
  2. 早速試していただきましてどうもありがとうございます。
    おぉ!(◎◇◎)イルカもきちんと消せるんですか!?
    これで仕事中も安心して2chを見ることができますねw(* ̄m ̄)
    2009/06/26(金) 23:51 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
