2ちゃんねるの面白そうな記事をご紹介
【文化】 人気漫画が、ほぼ下描き状態で雑誌掲載され話題に…編集部「よくあることです」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248697892/

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2009/07/27(月) 21:31:32 ID:???0

・『週刊ヤングマガジン』や『コミックガム』などで漫画を連載しているぢたま某(ぢたまぼう)先生を
 ご存知だろうか? キュートな萌え画風で多くのファンをトリコにしている人気漫画家のひとりで、
 特に『コミックガム』で連載中の『ファイト一発! 充電ちゃん!!』は、萌え好きに “刺さる内容” で
 注目されている漫画だ。

 そんな『ファイト一発! 充電ちゃん!!』だが、『コミックガム』に掲載された絵が、下書き状態のまま
 掲載されたとして大きな話題となっている。
 下描きのまま掲載された例はいままでもいくつか報告されているが、特に広く知られている
 ところでは、漫画家の富樫先生が「ゲームにハマってしまい執筆が進まない」というウワサまで
 流れている『HUNTER×HUNTER』。ページが進むにつれて絵が下描きチックになっていくというものだった。
 今回の『ファイト一発! 充電ちゃん!!』の例でいえば、どんどん下描きのような絵になっていくのでは
 なく、コマのいたるところに下描きの絵がちりばめられているといった状態となっている。

 (以下略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4269679/

2009_07_27_02
コメント
この記事へのコメント
  1. 後ろの坊さんが気になります~
    2009/07/30(木) 22:24 | URL | ほえほえ。 #-[ 編集]
  2. ん?後ろの坊さん?どこ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこ??

    うおっ!!∑(° ° |||)居た!!
    絵の外まで気にしていなかったので全然分かりませんでした。
    な、何だ…この坊さんは…こ、怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    2009/08/01(土) 01:31 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
  3. 坊さんなんだw
    こえーよ
    2009/08/01(土) 12:15 | URL | #-[ 編集]
  4. 服装がインド(?)とかのお坊さんっぽいですよね。A^^;)
    うん、これはかなり怖いですよねw
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    2009/08/02(日) 02:01 | URL | チェルシー #/02qLiNA[ 編集]
※アダルトサイト宣伝防止の為、http://の記入を禁止しております。
URLを記入されると投稿できませんので URL欄は空白にてお願い致します。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Thankyou
